2015年05月24日

カフェ・キョールさん


「何かね、カレー屋さんがあるの」

ウチの奥さんが唐突にこう言いました。

「ふむ、それはつまり新しいカレー屋さんが出来てそこに行きたいと・・・」


というわけで、散歩がてらに出かけてきましたコチラはダイエーに行く道の一本海岸側の通りです♪


小雨そぼふる中をてくてくと歩いて

「あれ」

「どれ?」

「あれだよ」

unnamed.jpg

あらまホント、ちっちゃくて何かオシャレな感じ。

看板にもちゃんと「カレー」と書いてあります。

しかし、入ったことのないお店というものは緊張するものですが、そこは「嫁の直感」を信じて入ります。迷ったらいけんです。

「いらっしゃいませ〜」

感じの良い(おそらくはご夫婦)の店員さんの優しい声と、お店の中に飾ってあるレコードのジャケット(ボブ・ディランとか南政五郎とか、うふっ)を見て

「あ、この店はアタリ」

と、直感しました。


unnamed1.jpg


「ひとくちトンカツ卵カレー」

を迷わず頼んで

「ちょっと、凄い。本棚には音楽本とか奄美の本とか、レコード棚にも何か色々ある・・・」

と、思って恐る恐る見ておりましたら

「聴きたいのがあったらリクエストしてもらっていいですよ」

と、奥さんの優しい声が

やった!!


レコード棚には60年代〜70年代のUKモノを中心に、”グッド・ミュージック”がいっぱいあります。ビートルズもガッツリ「国内盤オビ付き」であります。わくわく。。。


休日の午後、ちょいと雨降る日なんかはトッド・ラングレンがいいですよね♪

と、いうわけでコチラをリクエスト↓




美味しいカレーを頂きながら、トッド・ラングレンの”晴れ曇りポップ”を聴けるって、しかもシマで。何て素敵なの・・・。

と、初めて入った店で思いっきり寛がせてもらって、オーナーご夫妻と楽しく音楽談義やら、共通の友人(が、まさかいたなんてびっくり)のお話などで楽しく盛り上がらせて頂きました。

カフェ・キョールさん、ごちそうさまでした(カレーと音楽どっちも♪)また行きますね!


カフェ・キョールさんのブログはコチラ↓
http://cafeceol.amamin.jp/




unnamed2.jpg

レコードがターンテーブルの上を回っているのを見るだけで幸せ♪


『音のソムリエ 高良俊礼の音楽コラム』

サウンズパル店主高良俊礼の個人ブログ
http://ameblo.jp/soundspal/

BASEショップもありますよ(ここでしか買えない商品アリ)http://soundspal.thebase.in/
posted by サウンズパル at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: