ディープなコラム こちらにも書いてます♪

2016年10月03日

ビジネスマンのための(こっそり)ジャズ入門


はぁい、皆さん、ジャズ聴いてますか〜?

と、いきなり変なノリですいませんねぇ。「ここのところ新しい切り口の楽しい音楽本出ないなぁ・・・」と思ってたら、アタシのお友達の高野雲さんが、水面下で何か楽しそうなことを企画しているようですぞ♪

何と「ビジネスマンのための(こっそり)ジャズ入門」という本を出すというんですね。

これまでジャズ本といえば

・ジャズ入門

とか

・初心者のためのジャズ

とかいう切り口の本がほとんどでしたが、更にその焦点を絞って

「ビジネスマンのためのジャズ」

と。

しかも間に(こっそり)を挟んでるところがいいですな。

「そろそろ定年とか、部下を率いる年齢になって、”大人だ”と思われる趣味を持ちたいそこのビジネスマンのお父さんどうですか?」

と、ザックリ言えばこういうことだと思います。

更に話を聞くと

「巨人と呼ばれるジャズマンの、誰もが知ってる名盤と、日本のビジネスマンの世界を重ねてみたりなんかして・・・。」

つまりこんな感じ↓

3.jpg

(アナゴ君感たっぷりのコルトレーンかわいい・・・)


ラズウェル細木さんの楽しいイラストと共に、初心者の皆さんに「うんうん、分かる」と思わせつつ、雲さんならではの楽しい切り口で、別にビジネスマンでなくとも楽しめる読み物になりそうです。





ご予約は受付中です ↓ ↓ ↓

posted by サウンズパル at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442484970

この記事へのトラックバック