2019年02月04日

やさしいノンカフェイン シナモン茶

今日はこれです!


img_1.jpg


誕生日に友達からもらったシナモン茶、こぉ〜れがもぉ最高なんですってばよ!って記事を書きます。

大体アタシはシナモンが大好きで、シナモンパウダーは朝食のパンとヨーグルトにもっさりぶっかけて食する、お茶やコーヒーにシナモンスティックを浸して飲む、ちょいと疲れたら手の甲にシナモンパウダーを塗り付けて、レオンのゲイリー・オールドマンばりにシュッとやってく〜〜〜〜っ!!となるぐらいの重症者なんです。

シナモンというのは昔から薬として使われておりまして、ザッと挙げただけでもお腹の調子を整えるとか殺菌効果があるから風邪に効くとか、体を温めるとか、あと最近では血管に脂肪が付くのを抑える効果とか、若返り効果とかがあるとか言われておりますね。

えぇ、医学や健康のことに関しては、アタシは全くの素人ですので、そこらへんはよくわかりませんが、まぁ用量を守って正しく摂取すればいいこと尽くめで、摂り過ぎるとよろしくないんであろうことは、何となく雰囲気で分かります。そういえばアタシは風邪ひかないし、大体の怪我はすぐ治るよなぁというぐらいでしょうか。効能の程かはよくわからんです。



やさしいノンカフェイン シナモン茶 3gx12袋


とにかくアタシはシナモンは「味と香り派」なんですが、そんなアタシに”よぉわかってる”お友達が「これはかなーり良いよ」と言って渡してくれたシナモンティー。

ジャケットもタイトルも(?)何だか優しそうなんですが、軽く湯をぶっかけただけで”シナモン香”がぶわっと!

しばらく湯に漬けただけで味と香りが凄まじくぶわっと!

何かこれ!凄く凄い!!

と、語彙が崩壊するぐらいにシナモンです。

味と香りだけじゃなくて、胃に染み渡る感じも凄く凄いです(語彙)

昨晩はティーポットに入れて、徐々に濃い味にして楽しみましたが、それでもひとつのパックにつき、軽く5杯は風味を十分に楽しむことができました。

で、結論ですがこのシナモンティーは凄く凄いです(語彙)
posted by サウンズパル at 23:45| Comment(0) | つぶやき、小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。